ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

家庭犬として3ヶ月経った、もな。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
左目は白内障で見えていませんが、右目は少し見えているらしく、普通の生活ができています。
でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧。お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。





もながまみれ家に来たのは、4月25日でした。
今日でちょうど3ヶ月経ちましたね〜。

初めましての時のもなです。



ワンコは苦手だったけど、人間にはすぐ懐いて抱っこをさせてくれました。




写真でも分かるように、まだこの頃は右目が黒かったですね。

左目は真っ白で完全に見えませんが、右目は普通に見えてたのかな。

手足が長くて、お顔が小さくて首が長いところがアルパカに似てるな〜〜っていうのが、第一印象でした(笑)





お庭やテラスが大好きで、みんなとワシャワシャしていたね〜。




ワンコが苦手だったから、もなに個室を与えて、もな様のスィートルームを作りました。
最初の頃は、もな部屋からなかなか出てこなかったな〜〜。







でも、少しずつ少しずつ慣れていって、リビングにも普通に来られるようになって来ました。



もなは可愛いお顔だから、ピンクや赤のフリフリワンピが似合うと思って、可愛いお洋服も買ったよね(*^^*)




10才という高齢だけど、避妊手術と乳房切除術も頑張ったね。



このレスリングスタイルが、みんなに人気だったっけ(笑)




もなも自分だけのベッドが欲しいかなぁと思って、2つも買っちゃいました(笑)



今もその時の気分で、好きな方のベッドに寝ています。

とにかく抱っこが大好きで、抱っこをしてると落ち着いてます。



今じゃ、軍団のみんなにも慣れて、ガオすることもなくなったし、リビングで一緒にまったりできるし、遊んだりできるようになりました。






時間が1番の薬と言うけれど、ホントにそう思います。

もなが来た頃は、毎日うんた(うんを食べちゃう)して食べたご飯ごと戻していたことも多々あったし、うんま(うんをフミフミしてうんまみれになっちゃう)してお部屋がうんまみれになったことも多々ありました。
今はそれもなくなり、快適に過ごしています。
軍団のみんなにもガオして、ケンカになったこともあったし、とにかくいつも吠えていたけど、今じゃみんなと普通に過ごせて、まだ少し吠えはあるけどだいぶ静かになってきたかな。

10年間普通の生活をしてこなかったわけだから、たったの3ヶ月で、これだけ家庭犬として生活できるようになったもなは、凄いと思います。
ちゃんと新しい環境に適応して、うまくやっていく努力をしているもなは、素晴らしい良い子(*^^*)

まだまだもなは変わっていくと思いますよ。
この3ヶ月で右目が白くなって来ちゃったけど、少しでも目が見えるうちに、里親さんが見つかれば良いなぁと思います。

まぁ、全く見えなくなったとしても、今のもなは変わらないので、もなの全てを受け入れてくださる里親さんがいるといいなぁ。



ホントに甘えん坊で可愛いもなです。



♡♡♡♡♡
読んだよ〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

♡♡♡イベント情報♡♡♡

2015年第6回フリマ

8月1日(土)10:00〜16:00
日産スタジアム

よろしくお願いします。


降りれないふりをする、クコ女王様。 | Home | つけまってケムシに見えますよね?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する