ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

クーちゃんも一緒に寝ようね。



♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
(かなり慣れました。)
左目は白内障で全く見えていません。
右目は、白内障ですが少しは見えているらしく、普通の生活ができています。

でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧かな?たまにダメな時もあるので80%(笑)です。
お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
上から行くのではなく、下から行けば大丈夫です。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。






まみれ家のヨーキー軍団の皆さんは、昼間は1階で過ごして、夜になると2階で過ごしています。

全てフリーです。

2階に行くと、みんなは寝室にワラワラ集まって、人間のベッドで寝る子やワンコのベッドで寝る子とさまざまです。

クーちゃんは、うちに来た時から、2階に連れて行っても、寝室の隣のお兄ちゃんのパソコン部屋のソファーで1人で寝ていました。

1回だけ寝室に来て、母ちゃんのベッドで寝た時があって、その時は嬉しくてブログに書いたのですが、たったの1回だけでした(笑)

それが、
ここ最近、ずっと寝室でみんなと一緒に寝るようになったんです(*^^*)






別にどこで寝ても良いんですが、クーちゃんだけ1人で違う部屋に寝ていたので、なんとなく寂しかったんです。

クーちゃんも寂しくないのかな?って、気になっていたんです。




クーちゃんも、どちらかというとワンコより人間の方が好きで、沢山のワンコは苦手なようだったんです。

今までも寝室に入って来て、一緒に寝たそうだったんですが、しばらくすると隣の部屋に行っちゃってたんです。





まみれ家に来て半年経ったから、きっと慣れてきたんでしょうね。

小さな事だけど、クーちゃんと一緒に寝られる事が嬉しくて嬉しくてo(^▽^)o




まあ、母ちゃんの寝る場所は、さらに狭くなっちゃったんですけどね(笑)

枕も使えない時もあるし(笑)、布団も身体の半分しかかけられない時もあります(笑)

でも、みんなで一緒にワシャワシャ寝られるのは、ホントに嬉しいし、幸せを感じながら毎日寝ています(*^^*)





1枚の写真の中に、8ヨーキー写ってるの分かりますか⁇(笑)


☆☆☆いつも暖かいコメントをいただき、ありがとうございます(*^^*)
面識のある方や、仲間、友達、ブログを通して知り合った方や大切な方々からのコメントは、ホントに嬉しいです。
しかし、全く面識のない方からの心無いコメントもあります。
それなので、コメント欄を閉じることにしました。
知り合いの方々は、LINEやメール、または直接会ったり(笑)でお話ししましょうね。
今までコメント下さった方々、ありがとうございましたo(^▽^)o



♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




♡♡♡イベント情報♡♡♡

2015年第6回フリマ

8月1日(土曜日)10:00〜16:00
日産スタジアム

よろしくお願いします。

マックんはサンちゃんが大好きなの。 | Home | エレンVSクコのワンプロが激しすぎる。