ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

セコムよりも完璧な警備体制。



♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
(かなり慣れました。)
左目は白内障で全く見えていません。
右目は、白内障ですが少しは見えているらしく、普通の生活ができています。

でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧かな?たまにダメな時もあるので80%(笑)です。
お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
上から行くのではなく、下から行けば大丈夫です。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。





まみれ家はセコムを付けているのですが、それよりもスペシャルな警備をしてくれる、軍団のみんな。



エレンは、ほとんどこの出窓に座って、道行く人を観察しています。



エレンが少しでも「ゔ〜〜」という声を出すと、ルフィがすぐに飛んできます。
2人の警備体制になります。



エレンの吠え方を聞いていると、だいたい何が通ってるのかが分かります。

犬や猫が通った時は、窓ガラスを突き破るんじゃないかと思う位、飛び掛かり体制で吠えるんです。

人間が通る時には、子供にはかなりのギャンボエをします。




エレン、ルフィが警備をしていて、2人で凄い吠えた時は、ここにナミも加わります。

軍団の中で出窓に登れるのは、若者3ヨーキーだけなんです。



いつも不審者がいないか見守ってくれているので、安心は安心ですが(笑)
みんな普通に道路を通ってるだけなんだから、いちいちそんなに吠えなくてもいいのになぁと思っています。




これだけワンコがいる家に、泥棒なんて入らないと思いますよね?普通は。
少しの物音でも吠えるんだから。

なのに、数年前の雪の日、朝起きたらガレージの屋根や、テラスの屋根に沢山の足跡がついていて、庭にも歩き回った足跡が沢山ついていたんです(>_<)

戸締りはしっかりしていたので、うちの中には侵入しませんでしたが、その時は警察に来ていただきましたよ。

テラスの屋根に登って覗ける窓は、寝室なので、その時はゾッとしました(>_<)

今日もエレンに、しっかり警備をしていただこうと思いますo(^▽^)o



♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







もなとの秘密の時間。 | Home | マックんは、くせ毛なんだね〜。