ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

ルフィのやつめ。



♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
(かなり慣れました。)
左目は白内障で全く見えていません。
右目は、白内障ですが少しは見えているらしく、普通の生活ができています。

でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧かな?たまにダメな時もあるので80%(笑)です。
お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
上から行くのではなく、下から行けば大丈夫です。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。





今朝は曇り空で、幾分涼しい感じですね〜。
ちょっとここ最近バタバタしていまして、ヨーキー軍団のみんなには、お留守番を頑張ってもらっていました。

2世帯で隣に暮らしている父が、数日前から入院しまして。
入院手続きやら、なんやらかんやらで病院と家の往復を何度もしていました。

ワンコのご飯をあげに帰ってきて、また病院に行くとか。

ん〜
家族が入院とかになってしまうと、何かと忙しくなりますね(>_<)


さてさて、軍団の皆様は相変わらず元気にしておりますよ(*^^*)

クコ様のお気に入りのビーズクッションに、ルフィが寝ている時のお話。

クコ様は、ルフィに一生懸命訴えています。



ルフィは、全く聞く耳を持ちません(笑)

隣の小さいビーズクッションにも、ニーちゃんが寝ていて、クコ様はニーちゃんにも訴えています(笑)




クコ様がギャンギャン言っているのに、ルフィもニーちゃんも聞こえないふりです。




イヤイヤ
他にもビーズクッションはあるし、ソファーもあるし、ワンコのベッドも沢山あるんだから、空いてる場所で寝たら?

と言っても、クコ様はどうしてもいつもの場所が良いみたいです。

じゃ、母ちゃんが言ってあげるね。





母ちゃんが言っても、ルフィはどかないみたいよ。

クコ様、我慢してね。




可愛いお顔で悲しんでるクコ様でしたが、急に悪い顔になってしまいました(笑)




母ちゃんは、この子達にとっても癒されています。
悲しくて辛いことがあっても、守らなければいけないものがあるから、悲しんではいられません(>_<)


うちの父は、地域に密着した開業医で50年間やっていました。
88才の現役医師が自慢だったけど、もう引退かな(>_<)

なんだか寂しいですね。



♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






お庭までの、モナロード。 | Home | エレンのチョココロネなの〜〜。