ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

ぽこみちゃん(ここみちゃん)幸せ通信。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
(かなり慣れました。)
左目は白内障で全く見えていません。
右目は、白内障ですが少しは見えているらしく、普通の生活ができています。

でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧かな?たまにダメな時もあるので80%(笑)です。
お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
上から行くのではなく、下から行けば大丈夫です。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。





いつも引きこもりの母ちゃん(笑)
毎日毎日お家にいて、軍団のみんなとべったりしているのですが、
父が入院してからは、毎日3時間位出かけているので、毎日のお留守番に少し不安げなみんなです。

軍団のみんなも、少し疲れてきちゃったかな(>_<)

母ちゃんも、疲れが溜まってきてぐったりしていた時に、ぽこみちゃん(ここみちゃん)の里親様から連絡がありました(*^^*)

可愛い写真も沢山送って下さって、母ちゃんの疲れも吹っ飛びました(*^^*)


まみれ家を巣立って1ヶ月が経ちますね〜(*^^*)

ぽこちゃんは元気そうです。



ママさんが「おはよう〜〜」って言うと、尻尾を振るようになったそうです。

里親様のお家に行ってしばらくは、尻尾を下げたままで、ママさんは凄く心配してました。

1ヶ月も一緒に過ごしているとかなり慣れてきたようで、ママさんがいればママさん以外の人の前でも震えなくなったそうです。
キンチョーはしているみたいですが。
あと、パパさんにはまだ慣れてないみたいです(笑)
これも時間が解決してくれますよね。

お家の隣にあるお義母様の畑に行ったお写真だそうです。


ぽこちゃんとトマト




ぽこちゃんとほおずき




ぽこちゃんとシソ




ぽこちゃんとパン

ぽこちゃんちにもパンがあるそうですよ(笑)
でも遊ばないみたい(笑)




ひろ〜〜いお庭で毎日遊んでいて、ぽこちゃん幸せだね〜(*^^*)




相変わらず写真は得意じゃなく、チラ見をしています(笑)





ぽこちゃんはまみれ家にいた時は、沢山ワンコがいたからキンチョーはしていなくて、みんなでワラワラ過ごしていたんですが、
里親様のお家に行ってからは、ママさんと2人の時間が多いので、なかなか慣れなくて震えていたり、ママさんも心配したり悩んだりして色々頑張ってくれていました。


1ヶ月以上経って、ママさんの優しさで、ぽこちゃんとママさんの関係はすごく良くなってきたようです(*^^*)
もう安心だね(*^^*)

もともと人間にはビビリなぽこちゃんだから、ゆっくりゆっくり心を開いているんだね。

優しいパパとママで良かったね(*^^*)


幸せをつかんだぽこちゃん、みんなで仲良く過ごしてね〜(*^^*)




毛が伸びてきたからそろそろ美容室に連れて行こうかなって、
ママさん言ってます。

また、可愛いぽこちゃんの写真お待ちしていますね〜。

ぽこちゃんのお家は館林だから、毎日の最高気温が出る場所です。
熱中症など気をつけてくださいね〜〜(*^^*)


ママさん♡
連絡ありがとうございました(*^^*)

また、よろしくお願いします♡


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







いぬぱんぱ〜〜ん。 | Home | お庭までの、モナロード。