ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

朝から癒されます。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
(かなり慣れました。)
左目は白内障で全く見えていません。
右目は、白内障ですが少しは見えているらしく、普通の生活ができています。

でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧かな?たまにダメな時もあるので80%(笑)です。
お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
上から行くのではなく、下から行けば大丈夫です。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。







いやぁ〜〜なんか疲れてます(>_<)
父が入院してから1週間。
病院と家の往復でも疲れますが、父の留守の間に片付けをしないと。
父は昭和一桁生まれの頑固オヤジなので、仕事部屋や自分の部屋を好き放題散らかし、誰にも触らせない、片付けさせないという悪い所があるので、この機会に父の許可をもらったので、いらないものをどんどん処分しております。

私は家の片付け担当。
旦那さんは、開業している医院の父の部屋の片付け担当。
このお盆休みは掃除三昧で終わりそうです(>_<)

そんな毎日お疲れの母ちゃんを、朝から癒してくれるお二人さん(*^^*)

長老ご夫婦のみみちゃん、マックんです(*^^*)



最近マックんは、サンちゃんにラブラブで、ニューハーフ疑惑がありましたが(笑)
やっぱりみみちゃんとマックんは、ラブラブです(*^^*)







やっぱりこの二人は、こうでなくちゃね〜〜(*^^*)♡




みみちゃんもマックんも、おはよう(*^^*)

母ちゃんを癒してくれてありがとうね。




他の子達はギャンギャンうるさいし、チャカチャカしてるし、ワンプロばかりしているし、走り回ってばかりで、正直疲れてる時は勘弁して欲しいです。

このみみちゃんとマックんの二人のゆっくり流れてる時間は、見ているだけでホンワカした気分になり、疲れが取れますわ(*^^*)




さっ。今日もバリバリ片付け頑張って、自分ちの事もやっつけて、父のお見舞いにも行って、ご飯の買い物して、バッタバタだな〜〜(>_<)

頑張るぞ〜〜


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







塩コショウヨーキー。 | Home | いぬぱんぱ〜〜ん。