ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

塩コショウヨーキー。



♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
(かなり慣れました。)
左目は白内障で全く見えていません。
右目は、白内障ですが少しは見えているらしく、普通の生活ができています。

でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧かな?たまにダメな時もあるので80%(笑)です。
お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
上から行くのではなく、下から行けば大丈夫です。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。






昨日旦那さんが、疲れた母ちゃんにプレゼントをくれました(*^^*)

なんだろ〜〜?




ヨーキーかしらん?



あら〜〜
可愛いヨーキーちゃんの置き物ね。

お口のところが磁石になってるみたい。




あ〜〜なるほど。
こうやってくっつけるんだぁ(*^^*)




可愛い〜〜o(^▽^)o

リアルだとこうなる↓↓↓(笑)




ただの置き物ではないみたい。

背中に穴が開いてる〜〜。







ヨーキーの中に塩コショウを入れて、使うんだわね〜(*^^*)




可愛いから、玄関に飾っておきましたo(^▽^)o


そうそう。
昨日ビックリしたことがΣ(゚д゚lll)

いつもサンちゃんが良く使う、キッチンに置いてあるベットの下に、黒いひもみたいなゴムみたいなものが出てたんですよ。


その時の写真は、あまりの怖さで撮ってるどころじゃなかったので、再現VTR。





なぁ〜〜に〜〜?

ゴミ?
とか思って、拾おうとベットをあげたら、うすぅぅ〜〜いヤモリがくっついてたんですΣ(゚д゚lll)

ギャーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




軍団のみんなが集まってきてしまったので、みんなをキッチンから出して、

母ちゃんは手にビニール袋をはめてティッシュを持って、
死んでるように見えたヤモリを捕まえたんです。

そしたら生きてて動いてるんですΣ(゚д゚lll)

さらにさらに
ギャーΣ(・□・;)

でも、ここで逃がしてうちん中何処かに行っちゃっても困るので、必死にビニール袋に入れて、お外に連れ出し、
パッパッと袋を逆さまにして逃がしました。

いやぁ〜〜
鳥肌たつくらい怖かったです(。-_-。)


その後二階にいるお兄ちゃんのところに行って、ヤモリの話をして
「もぅホント怖かったぁ〜」
って言ったら


「なに、ムダに女子力出してんだよ。
こわぁ〜〜い じゃねーよ」

って言われた(−_−;)

別に女子力出してないし(−_−;)



♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村








もなが怖い子になっちゃう時。 | Home | 朝から癒されます。