ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

ビビり健在の甘えん坊サンちゃん。



♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
(かなり慣れました。)
左目は白内障で全く見えていません。
右目は、白内障ですが少しは見えているらしく、普通の生活ができています。

でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧かな?たまにダメな時もあるので80%(笑)です。
お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
上から行くのではなく、下から行けば大丈夫です。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。





昨日のもなの記事に、ツイッター仲間から色々ツィートいただきました。
どうもありがとうね。

もなは元繁殖犬なので、今まで何度も赤ちゃんを産んでは、人間に取り上げられてきたと思います。

ご飯もきっとろくにもらえず、10年間辛い日々を過ごして来たんでしょう。

もなはきっと愛情深い子で、今までの自分の赤ちゃんに対する想いが深いと思います。
今現在与えるオモチャやオヤツに対しても、警戒心、独占欲が強くて当たり前のことなんですよね。

こうしてしまったのは、人間のせいです。

この警戒心をなくしてあげられるのも、人間ですね(*^^*)

もなとゆっくりゆっくり生活しながら、安心感を持ってもらいたいです。



さてさて、10月が来たら、うちの子になって丸1年経つサンちゃんです。

まだまだビビり健在で、ちょっとした物音がしただけでもゔ〜ゔ〜言っちゃってます(笑)






大丈夫だから、静かに〜〜と言うと、
すぐに言わなくなります。




でもまたすぐにゔ〜ゔ〜(笑)




ほっておくと、そのまんま寝ちゃっています(笑)
可愛い〜〜♡




サンちゃんは、ツンデレだけども、
すっごいすっごい甘えん坊なんです。

ホントにお顔が優しくなって、ホンワカ〜〜なオーラが出ていますの。




うちに来た当初のサンちゃんを知ってる人は、この変わりようにビックリですよね(*^^*)

全く違う子みたいね(笑)




ホント可愛い〜〜o(^▽^)o

いつも見せちゃうけど、うちに来た当初のサンちゃんの写真ね。




怖い顔していたな〜〜
というか悲しい顔してましたね〜。


変わるものですね〜〜(*^^*)





可愛い可愛いサンちゃん♡
大好き♡





♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







ネムネムなクーちゃん。 | Home | もなが怖い子になっちゃう時。