ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

可愛いワンピが届いたよ〜。




♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(もな)ちゃん。
ヨーキー。10才の女の子。
人が大好きで甘えん坊です。
抱っこが大好きで、すぐに懐きます。
犬は苦手のようですが、時間をかければ慣れると思います。
(かなり慣れました。)
左目は白内障で全く見えていません。
右目は、白内障ですが少しは見えているらしく、普通の生活ができています。

でも、距離感がつかめないような時もあるので、家具の配置は変えない方が良いと思います。
おトイレは今の所トイレシートで100%完璧かな?たまにダメな時もあるので80%(笑)です。
お庭でもできます。
目が不自由なためとても怖がりで、色々な音に過敏に反応してしまいます。
人間でもワンコでも、急に近づくと怖がります。
上から行くのではなく、下から行けば大丈夫です。
左目は将来的に手術が必要になる可能性もあると言われました。
左股関節が悪く、歩き方に特徴があります。
避妊手術、乳房切除術してあります。
乳腺腫は今の所、経過観察中です。






一昨日ポチッとした「Heart Beat」さんのワンピとカフェマットが、もう昨日届きました〜〜o(^▽^)o

とっても迅速な対応をしていただきまして、あとまみさん、ロンひなママ、ありがとうございます(*^^*)

1周年記念感謝祭のワンピは、とっても可愛いです。




お姫様みたいなワンピですね〜。

ホントはゆっくりお洋服を着せて、可愛く写真を撮りたいなぁと思っているんですが、あまりにも可愛いので、すぐにクーちゃんに着せてみましたo(^▽^)o




軍団のみんなが、「可愛いワンピだね〜〜」「見せて見せて〜〜」と群がってきました。







クーちゃん、もみくちゃにされて、写真なんて撮れません(笑)




クーちゃんアイドル歌手のように、ファンにもみくちゃにされてるみたいね〜(笑)

「助けて〜〜」って言ってるから、やめてあげて〜〜。





クーちゃんの目が、必死さを表してるわ(笑)


しばらくみんなにもみくちゃにされて、少し落ち着いてきました(*^^*)




1番ルフィが、しつこく臭いを嗅いでいました(笑)

この後落ち着いて、クーちゃんはお利口に座ってくれたんですが、ルフィに一周ぐるりと臭いを嗅がれていました(笑)


写真が多くなるので、その様子はまた明日お伝えしますo(^▽^)o

カフェマットのお写真も、ちゃんとお伝えしますよ〜〜(*^^*)



♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







天使のようなワンピ。 | Home | 珍しい組み合わせだねぇ。