ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

はじめまして。リノです。


♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。




♡♡里親様募集中②♡♡

リノ
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
6〜7才位
・体重:2.1キロ
・性格:人間にもワンコにもフレンドリーです。甘えん坊で大人しく、人が大好きです。
・ご飯:好き嫌いはありません。歯がなく、顎の手術をしているので、小粒や柔らかい物が良いです。
お散歩:お庭でフリーで遊んでいます。
・お留守番:ケージでもフリーでも大丈夫です。
・トイレ:お勉強中です。
・その他:脾臓を摘出していますが、普通の生活は送れます。






すっかり涼しくなって秋の気配がしますね〜(*^^*)
涼しいを通り越して、寒いと感じる時もあります。

昨日は、シーナママのお宅で預かっていただいていたリノちゃんが、まみれ家にやって来ました。

シーナママのお嬢様のチイママさんが、まみれ家の最寄り駅まで来てくれたのです。



雨の中、たくさん電車を乗り継いで来て下さって、本当にありがとうございました。

チイママさんからリノちゃんを受け取って、カンガルーエプロンに入れて車まで行きました。



小さくて大人しい子ですo(^▽^)o

車に乗せると、キョロキョロしてましたが、鳴くこともなく本当にお利口さんです。






まみれ家に着くと、軍団の皆様のチェックが始まります(笑)






みんな興味津々で、グイグイいきます。





リノちゃんは、怖がる事もなく堂々としています(*^^*)
お部屋の探検が始まりました。








リノちゃん、普通にまみれてます(笑)



リノちゃんは、左耳だけが下を向いていて、そこがまた可愛くてチャームポイントですね。

この後ご飯もバクバク完食して、眠くなったようです。




みんなの様子を見て、みんなが集まるところで寝る準備をし始めました。

空気の読める良い子だわ〜〜o(^▽^)o




今日は疲れたから、ゆっくり休んでね。




夜は二階の寝室で、ケージの中で静かに朝まで寝てました。
全く手のかからない飼いやすい子ですよ〜(*^^*)

これからまみれ家で、素敵なご縁を探して、みんなとワシャワシャ過ごしていきます。

リノちゃん、里親様絶賛募集中です。

もな様も、もちろん絶賛募集中です。

2人をどうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







もなの花嫁衣装にしようね。 | Home | スーパーアイドルは疲れるのよね。