ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

模様替え/もなのお茶碗


♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。






♡♡里親様募集中②♡♡

リノ
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
6〜7才位
・体重:2.1キロ
・性格:人間にもワンコにもフレンドリーです。甘えん坊で大人しく、人が大好きです。
・ご飯:好き嫌いはありません。歯がなく、顎の手術をしているので、小粒や柔らかい物が良いです。
お散歩:お庭でフリーで遊んでいます。
・お留守番:ケージでもフリーでも大丈夫です。
・トイレ:お勉強中です。
・その他:脾臓を摘出していますが、普通の生活は送れます。







先日10ヨーキーがトリミングに行ってる間に、リビングの模様替えをしてみましたo(^▽^)o

お食事用のケージが増え、まとまりのないリビングになってきたので、ケージを部屋の隅に集めて置いてみました。





隅には4つのケージを置いてみました。

隣の部屋には3つのケージがあります。




他に1つのケージがあって、合計8個のケージがまみれ家の1階にはありますの(*^^*)

もなはもな部屋でお食事をするし、クコ様はキッチンで召し上がるので、8個あればちょうど良いのです。

こちらはお兄ちゃんのくつろぎスペースo(^▽^)o




模様替えしても、軍団の皆さんはフツーに寛いでいますよ(*^^*)




この後またケージを買い換えてしまったんですが(笑)、その様子は後日(*^^*)


そしてそして、ずっと欲しかったもな様のお茶碗が届きました。




うちの子達はみんな、名前入りのオーダーメイドフードボールでご飯を食べているんですが、預かりっ子ちゃん達は「ハッピー」という名前を入れたお茶碗で食べていますの。

今までの預かりっ子ちゃんは、1ヶ月もすると里親様が決まりまみれ家を卒業していたので、「ハッピー」のお茶碗でいいわね〜と思っていたのですが、もな様は4ヶ月過ぎたので、「もな」のお茶碗をオーダーしちゃいました(笑)






いつかもなの里親様が決まれば、きっと新しい名前をもらうことでしょう。
それまでうちにいる間は「もな」なので、このお茶碗を使っていただきます。

まみれ家を卒業していったら、このお茶碗は私の大切な思い出として、取っておこうと思います(*^^*)


今までもなが使っていた「ハッピー」のお茶碗は、今リノが使っていますo(^▽^)o







ハッピー犬屋敷の在校生のヨーキーのスズナちゃん。
トライアルが決まったみたいです(*^^*)
ちょっと長くかかっちゃったけど、本当の家族が見つかって良かったねo(^▽^)o

もなも、素敵なご縁を待っていますよ〜(*^^*)

まみれ家にいる間は、このお茶碗を使っていこうねo(^▽^)o





♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






可愛い天使、リノ。 | Home | 可愛いリノちゃん。