ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

太陽のありがたさ。


♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。




♡♡里親様募集中②♡♡

リノ
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
6〜7才位
・体重:2.1キロ
・性格:人間にもワンコにもフレンドリーです。甘えん坊で大人しく、人が大好きです。
・ご飯:好き嫌いはありません。歯がなく、顎の手術をしているので、小粒や柔らかい物が良いです。
お散歩:お庭でフリーで遊んでいます。
・お留守番:ケージでもフリーでも大丈夫です。
・トイレ:お勉強中です。
・その他:脾臓を摘出していますが、普通の生活は送れます。





やっと太陽が出てきたまみれ地方です。
朝から上空をヘリコプターが通っていきます。
被災地に向かっているのでしょう。

茨城県の被害の様子を、昨日はテレビでハラハラしながら見ていました。
柴犬を大切に抱えたご夫婦が、屋根の上で救助を待っている様子が写されていました。

ワンちゃんも怖いから逃げようと暴れていて、それを飼い主の方が一生懸命抱きかかえていました。
屋根から落ちてしまうのではないかとハラハラして見ていました。

そのご夫婦もワンちゃんも無事に救助されて、本当に良かったです。

被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
まだ宮城県にも特別警報が出ています。
これ以上被害が広がりませんように願っています。

埼玉南部もかなりの雨が降りました。
ここ数日お庭で思い切り遊べなかったので、今日は朝からたくさん10ヨーキーの皆さんは走り回っていました。

その後もテラスでまったりしています。







やっと太陽が出てきたね〜(*^^*)




昼間は30℃の予報が出ていますが、朝は涼しい風が吹いていて気持ちが良いです。




みんな太陽の日差しを待っていたんだね〜。




こうして見ると、身体の色がみんな違うから、真っ黒い子真っ白い子でオセロみたいに見えるね(笑)




10ヨーキーの中で一番黒いのがニーナ、
一番白いのがリノ。




リーちゃんは、明日であっという間の2週間。
もう普通に馴染んでまみれているので、昔からずっといたようで全く違和感はありません(笑)

うちの母がリーちゃんを気に入って、リーちゃんも母にすごく懐いています(*^^*)

こりゃ〜母が離さないかもなぁ〜
なんて思っています(笑)






♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






地震の後の朝の警備。 | Home | クーとリーのスーパーアイドル、ツートップ。