ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

早い者勝ちですよbyリノ。


♡♡里親様募集中①♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。



♡♡里親様募集中②♡♡

リノ
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
6〜7才位
・体重:2.1キロ
・性格:人間にもワンコにもフレンドリーです。甘えん坊で大人しく、人が大好きです。
・ご飯:好き嫌いはありません。歯がなく、顎の手術をしているので、小粒や柔らかい物が良いです。
お散歩:お庭でフリーで遊んでいます。
・お留守番:ケージでもフリーでも大丈夫です。
・トイレ:お勉強中です。
・その他:脾臓を摘出していますが、普通の生活は送れます。





まみれ家のリビングには、ワンコ用ベッドや長座布団が沢山あるのですが、大きなビーズクッションは2つ、マシュマロクッションは3つしかないのです。

寝る場所は沢山あるのだけれど、やはりマシュマロクッションは皆さん大好きで、競争率が高いのですo(^▽^)o

そんな中リーちゃんは、うまいことマシュマロクッションをゲットしてくつろいでいますの。




椅子取りゲーム的な感じで、寝ていた誰かがどくと、ささっと他の子が奪ってしまいます(笑)




おちおち水も飲みに行けないといった感じです(*^^*)

リーちゃん眠くて、目がくっつきそうです。




リーちゃんは可愛いお顔して穏やかだけれども、やるときはやる子ですo(^▽^)o




マックんもビックリだね。

エレンは大きなビーズクッションが好きなようで、こちらにいることが多いですね〜。






リーちゃん、マシュマロクッションゲットできて良かったね(*^^*)




さすが、リーちゃん♡


♡♡♡オマケ♡♡♡

まみれ家は基本裸族なんですが、クーちゃんに可愛いお洋服を買っていたら、結構沢山になって来ましたo(^▽^)o

もなのお洋服も混ざってますが。




ほとんどのお洋服が、ハートビートさんのものですo(^▽^)o



まだまだ可愛いお洋服、どんどん買うぞ〜〜o(^▽^)o♡



♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村










リノはいつもみんなと一緒。 | Home | 地震の後の朝の警備。