ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

リノも、まみれ家ファミリーになりました。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。






昨日のショコママブログでご存知の方も多いと思いますが、預かりっ子のリノが、まみれ家ファミリーになりました。

二世帯で暮らしている私の母が、リノをとても可愛がっていて、このまま家族にしたいと言ったのです。
ショコママに相談して、私の両親が里親さんになり、私が後見人となりました。


母に甘えるリノ。




母も、父が入院してるから寂しいのかなぁ(*^^*)




リノ、これからも引き続きみんなでワシャワシャしていこうねo(^▽^)o




うちには沢山のお兄ちゃんお姉ちゃん、弟妹がいるけど、みんなで仲良くやっていきましょう〜




みんなも、リノがファミリーに加わって嬉しいね(*^^*)




リノがまみれ家に来た日は、ちょうど私の誕生日、焼肉の日でした(笑)
だから、リノのうちの子記念日の日は、私の誕生日と同じ日にしちゃいます。






リノを保護してくれたショコママ、
うちに来る前に預かってくれていたシーナママ、チィママ、チィチィママ、
どうもありがとうございました(*^^*)

リノを大切に、必ず幸せにしますねo(^▽^)o





ナミ、ちゃんとみんな撮れたよ(*^^*)

あれ?
もなは?




もな〜〜♡




もな♡
リノのことよろしくね(*^^*)



♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






相変わらずのお二人/カンガルーリーちゃん。 | Home | ぽこちゃん(ここみ)幸せ通信。