ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

相変わらずのお二人/カンガルーリーちゃん。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。






今日は朝から雨のまみれ地方です(>_<)
そして寒いッッ(>_<)
皆様風邪引かないように、お気を付けて♡


相変わらずのお二人というのは、
ニューハーフ疑惑のこのお二人o(^▽^)o




周りに誰がいようが、マックんとサンちゃんはラブラブしています(笑)

隣のリーちゃん、迷惑そうじゃないの?




マックん、みみちゃんとあれだけくっついていたのに、最近はホントにサンちゃんばっかりだよね。
横にみみちゃんいるんだよ〜〜。




仲良いことは良いことだけど、マックんの好き好き攻撃はしつこいからね〜〜(笑)




横でいちゃいちゃしていても、気にせず眠っているリーちゃん(*^^*)
リーちゃん、寝ているときはいいのですが(私がそばにいるから)、私が少しでも立ち上がるとすぐに追い掛けてきます。

追い掛けるだけなら良いんですが、抱っこ抱っこでぴょんぴょん跳ねて、足にまとわり付くので、踏むと危ないから




いつもカンガルーエプロンに入れちゃってます(笑)

預かりママのりーこさんが、ちびちびをカンガルーエプロンに入れてるのを見て、私も早速マネしました(笑)




私がトイレに入るとドアの前で「アンアン〜〜」って赤ちゃんみたいにずっと鳴いてるし、二階に洗濯などで行っても階段下で「アンアン〜〜」、お風呂に入る時も洗面所のドアの前で「アンアン〜〜」。




こうやってカンガルーエプロンに入ってれば安心して、ウトウトしちゃいます。

リーちゃんは、顔も声も全て赤ちゃんみたいで可愛いです(*^^*)




甘えん坊なリーちゃん、ずっとくっついていてくださいね♡


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







美味しいお水のはずだよ。 | Home | リノも、まみれ家ファミリーになりました。