ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

美味しいお水のはずだよ。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。




今朝は大きな雷の音で起こされた、まみれ家ファミリーです。
地響きのする大きな雷で、ヨーキー軍団はプチパニックになってました(>_<)

豪雨だの地震だの雷だの、毎日ドキドキの連続ですね(>_<)


またまた、パパさんがヨーキーグッズをプレゼントしてくれました(*^^*)
誕生日でも記念日でもなんでもないんですが。

ヨーキーグッズを集めるのが趣味なわたくし♡
わたくしにヨーキーグッズをプレゼントするのが趣味なパパさん(笑)




どうもありがとうo(^▽^)o♡♡♡



さて、
ずっ〜〜と前から気になっていた、ワンコのお皿を買ってみました(*^^*)




このお皿にお水を入れると、どうやら美味しくなるらしい(*^^*)

説明書によると。




あまりお水を飲まない子が、このお皿にするとぐびぐび飲むらしいですよ。

うちの子達は、みんなぐびぐび飲むのでどうでも良いのですが、美味しいお水を飲ませてあげたいなぁと思い、購入してみました。



みんな興味はあるみたいですが、なかなか飲みません。




エレンちゃん。
飲んでみてよ〜〜o(^▽^)o




お皿をカリカリするだけで、飲みません(>_<)


ニーナは?




今までのお皿で飲んでいますね。

せっかく買ったお皿からは飲んでくれません。




何日か様子を見たんですが、
結果として、このお皿でもいつものお皿でもお水の味は変わらないようです(笑)
あくまで、まみれ家のヨーキー軍団の感想ですので_φ( ̄ー ̄ )



♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






ルフィのクネクネダンス〜〜。 | Home | 相変わらずのお二人/カンガルーリーちゃん。