ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

ルフィ4才のお誕生日おめでとう。

♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。








今日は、まみれ家のボス・ルフィの4才のお誕生日です。




ルフィがまみれ家に来た頃は、ななちゃん、みみちゃん、マックスがいました。

もともと、初代ヨーキーのももちゃんから始まって、1才違いでなな、みみ、マックスを迎えていたのですが、マックスを迎えてから6年後にルフィを迎えました。

当初は、シニアチームに子犬が混ざったので、なかなかみんなに受け入れてもらえず、ルフィはみんなから煩がられていました(笑)

そんなルフィが可哀想で、半年後にナミを迎えたのですが。

そんなこんなから、もう4年が経ったのですね〜o(^▽^)o

ルフィ、お誕生日おめでとう。




ルフィはボスだけれども、本当は1番優しい子で、1番甘えたい子で、1番神経質な子なんです。

優しいけど、気が強いところがあるから、すぐみんなとケンカをしてガブッッとしてしまいます。

人には人一倍甘えん坊で、いつも構って欲しい子なんです。

みんなとよくケンカをするけれど、1才のエレンのヤンチャぶりには優しいお兄ちゃんの対応をしてあげています(*^^*)

エレンは、ルフィにはいつもじゃれ付いて遊んでもらっています。




下の子の遊び相手もしながら、シニアチームとの仲を取り持ちながら、全体をまとめる役割のルフィは、毎日お疲れだと思います(*^^*)




ルフィいつもありがとうね。

今日は、ゆっくり休んで下さい♡

ルフィのお誕生日ケーキは、いつもお世話になっている「帝塚山ハウンドカム」さんのものですo(^▽^)o

まみれ家のケーキ、おやつは、全てこちらの物をいただいております。




「帝塚山ハウンドカム」さんでは、もうクリスマスケーキや、おせち料理の予約が始まっていますよ〜〜o(^▽^)o


お兄ちゃんがワンピースが大好きで、
「ルフィ」と名付けました(*^^*)

頑張って、海賊王になってね〜o(^▽^)o





ルフィお誕生日おめでとう♡



♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







ヨーキーグッズ/くっつきリーちゃん。 | Home | 3人揃ってPerfumeでっす。