ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

ヨーキーグッズ/くっつきリーちゃん。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。







シルバーウィーク最終日ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
まみれ家のお兄ちゃんは風邪を引いてしまい、ケホケホコンコンしております。

土曜日は小学校最後の運動会なので、早く治るといいなぁ。
台風が発生したり、雨の予報が出てますけど、どうなるのかしら?


ヨーキーグッズを集めるのが趣味の母ちゃんに、ヨーキーグッズをプレゼントするのが趣味の父ちゃんが、またまた可愛いヨーキーグッズをプレゼントしてくれましたo(^▽^)o



可愛い〜〜o(^▽^)o♡




まみれ家には沢山のヨーキーグッズが増えてきました(*^^*)

玄関にはショーケースを置いて、綺麗に並べてあります。







ショーケースの中はまだ空いてるので、もっと並べられますよ〜o(^▽^)o
パパさん、よろしくです♡(笑)



さて、甘えん坊リノちゃんですが、母ちゃんとは一時も離れたくないようで、
カンガルーエプロンに入ってない時は、母ちゃんにくっついて寝ています(*^^*)

母ちゃんがビーズクッションにゴロンとなると、胸の上?顔の近くに乗って来て、おててを母ちゃんの首に回すのです。

離れないよ〜〜って(笑)



このガッシリ捕まってるおててが、なんとも言えない〜〜o(^▽^)o



リーちゃん、もうどこにも行かせないし、離さないから大丈夫だよ〜〜(*^^*)





母ちゃんの首にガッシリ捕まって寝ちゃいますの(( _ _ ))..zzzZZ




こんなに一生懸命一途にくっついて来てくれるリノちゃんが、愛おしくて愛おしくて食べちゃいたいですo(^▽^)o

何度もガブガブしたことかッッ(笑)


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






甘えん坊サンちゃん。 | Home | ルフィ4才のお誕生日おめでとう。