ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

甘えん坊サンちゃん。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。





シルバーウィークも終わり、今日からお仕事や学校も始まりましたね。

うちのお兄ちゃんは、風邪引いてグシュグシュだったところに加えて、昨日から高熱が出てしまい今日はお休みしています
(T ^ T)

明後日の運動会に向けて、復活しないとね〜o(^▽^)o


来月でうちの子記念日1年を迎える、サンちゃん。
初めの頃のビビリが嘘のように、今はベッタベタな甘えん坊王子です(*^^*)




1日のうち何回か、こうして甘えてくる時間があります。







まだ4〜5才のサンちゃんは、まだまだ甘えたいんだよね〜o(^▽^)o







母ちゃんに抱っこされて、スヤスヤ眠る可愛いサンちゃんです♡




もうすぐ1年だね〜o(^▽^)o
嬉しいなぁ(*^^*)


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






無理やりのおて〜おかわり〜ちょうだい〜。 | Home | ヨーキーグッズ/くっつきリーちゃん。