ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

どんぐりクッションが大人気です。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。







こんな遅い時間にブログ更新は初めてだなぁ〜〜(*^^*)
ただ単に暇だから(笑)

昨日のハッピー犬屋敷参戦の日産スタジアムフリマ、お陰さまで大盛況だったそうです。
ショコママ園長、フリマ隊長つくしママ、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
いつもありがとうございます。

そしてフリマに来てくださった皆様、ありがとうございます。



さてさて、先日スーパーにお買い物に行った時に、ペットコーナーにお安いのに可愛いベッドとクッションが売ってありましたの。
誰も使わなくてもいいや〜〜ぐらいの気持ちで、購入して来ました(*^^*)

どんぐりの形をしたクッション。



もふもふの肌触りが気持ちよくて、買ってみましたの。
そうしたら、皆様意外と気に入った様子で(笑)



ちょうど日の当たる場所に置いたので、椅子取りゲームの様にみんなで取り合いでした。



1番にニーちゃんがずっと使ってました。
リーちゃんは、順番待ちです。

ニーちゃんがどいたら、すぐに他の子が寝ています。
誰かな?




エレンさんです。



ルフィも気に入った様子で、乗っかってました。







逆光で見えにくいけど、みみちゃんも使ってます。




次はマックんもね。




そんなに気持ち良いのかしら?
このどんぐりクッション。




マックんがどくまで待てないエレンは、一緒に乗っかってました(笑)




ペットショップでわざわざ買ったんではなく、お買い物ついでに、スーパーの一角のペットコーナーにあったお安いクッションなのに、こんなにみんな気に入ってくれるなんて、なんか嬉しいなぁo(^▽^)o


もうひとつお安いベッドを買ったんですが、ソファーの上に置いてみたら、
意外や意外クコ様が気に入ってくれたみたいで(笑)




もうこの場所から動きません(笑)
クーちゃんのお気に入りの場所になったようですよ(*^^*)




どんぐりクッションも、赤いベッドも気に入ってくれて良かったo(^▽^)o


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


ふれあい会やりますよ〜〜(*^^*)


抱っこちゃんのリノちゃんです。 | Home | 雲ひとつない青空〜〜。