ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

寝起きは機嫌の悪い、もな様。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。







もな部屋の前を通ったら、とってもぐっすり眠っているもな様(*^^*)




もう少し近づいてみよう〜〜




わぁぁ〜〜o(^▽^)o
ぐっすり眠ってる〜〜

触ってみようかな〜〜と手を出したら




メチャクチャ怒られてしまった(>_<)

ごめんごめん。




すごいガウられてしまった。

許してね〜




母ちゃんだと分かったら、
ちょっと許してくれたような感じ(*^^*)




やっぱり眠い時は、誰でも機嫌が悪くなっちゃうよね〜(>_<)

もな、ごめんね




もなちゃん、まみれ家に来て半年が過ぎようとしています。

まみれ家にすっかり慣れてそれはそれで良いんだけど、
やっぱりもなだけを可愛がってくれる家族がいたら嬉しいなぁと思っています。

左目は完全に見えなくて、
右目は白内障だけれど少しは見えてます。
が、その右目もこの半年でだんだん白くなってきちゃいました。

せめて少しでも見えてるうちに、
里親さんが見つかればいいなぁと思うのですが。

どこも悪くなくて、目が見えないだけなのに、ダメなんですかね?
10才という高齢だからダメなんですかね?

こんなに可愛くて優しい子なのに、
なかなか赤い糸が繋がりません。

もなは、可愛いのになぁ〜〜o(^▽^)o♡

不思議だなぁ。



♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




フリマやりますよ〜〜o(^▽^)o





ふれあい会もよろしくお願いしますo(^▽^)o

ポカポカ良いお天気です〜。 | Home | いつも誰かと一緒のリノちゃん。