ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

寝る前のホリホリが長いクコ様。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。







今朝はいつもよりちょっと早起きしました(*^^*)
小6の息子くんが修学旅行に出発したからです。
普段より1時間早い登校時間。

行き先は日光です。
紅葉が綺麗でしょうね〜o(^▽^)o

去年の修学旅行の時は雪が降ったそうなので、暖かいダウンを持参で行きました。

楽しい思い出作って来てね〜o(^▽^)o



さてさて、まみれ家の皆様の様子は。

今日は、寝る前のクコ様の様子をお伝えしますね。

夜は母ちゃんのベッドで寝るクコ様。

お布団の上で、ホリホリ作業が始まります。





クーちゃんは身軽なので、右に左にぴょんぴょん飛び跳ねながら、ホリホリ作業をするのです。






他の子はちょこっとホリホリしたら、すぐに寝始めますが、クーちゃんは数分間ずっとホリホリしています。


リノも不思議そうに見ています。





クーちゃんはね、自分の落ち着くところを作ってるのだよ。
しかし長いよね〜(笑)






やっと落ち着いたみたいです(*^^*)




クーちゃんは、この状態で朝まで動かずに爆睡します。


リノちゃんも、変なポーズで寝るのよね〜〜o(^▽^)o




首が痛くないのかしら?




♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




フリマやりますよo(^▽^)o





ふれあい会もよろしくお願いしますo(^▽^)o

ポカポカテラスは気持ち良いよ〜。 | Home | ストーブ前の争奪戦。