ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

寒い朝にはマントがぴったり。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。





昨日はポカポカでしたね〜o(^▽^)o

一昨日は寒くてコタツを出してしまいましたが、昨日はあまりの暑さにクーラーを付けたまみれ家です(笑)


昼間はポカポカでも、朝は冷え込みますね〜(>_<)


朝一番のお庭放牧の時は、まだまだ陽射しがあまりないので、とっても寒いです。


先日HeartBeatさんで買ったマントが大活躍です(*^^*)




みみちゃん、こう見えておばあちゃんですよ(笑)




みみちゃんは足が弱くなってしまったので、お庭に出てもあまり歩かず座ってるので、寒さが身にしみるからね。




みみちゃん、ベビーフェイスだから可愛いよ〜〜o(^▽^)o


リノにも着せてみましたが、帽子・フードが好きではないみたいで、固まってました(笑)






リノ、可愛い〜〜o(^▽^)o
似合ってるよ♡




そしてそして、まみれ家のスーパーアイドルにも着ていただかないとね(*^^*)




ん〜〜o(^▽^)o
やっぱり可愛いなぁ。



アハッ(笑)
リノが後ろで見てる(笑)


色違い、サイズ違いのマントも買ったので、もな様にも着せてみようっとo(^▽^)o





♡オマケ♡

踏んづけちゃうところでした
Σ(・□・;)





ビミョーに動いていたので、
気付きましたが(笑)




中身はまみれ家のボスです(*^^*)


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




ふれあい会もよろしくお願いしますo(^▽^)o


犬の十戒パーカーを着てみたよ。 | Home | あまりの寒さにコタツを出しちゃった。