ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

クーちゃん、もう寝る時間よ〜。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。








今日は朝から雨の降ってる、まみれ地方です。

お庭に出られないから、ホットカーペットをつけてヌクヌクしております(*^^*)


夜は2階の寝室で寝る、ヨーキー軍団の皆様。

寝室に連れて行くと、みんなおとなしく寝始めるのですが、クーちゃんだけ元気に遊び始めるのです(笑)





クーちゃんとエレンはいつも遊んでいるのですが、珍しくマックんにもちょっかいを出しています。




マックんも困っています(>_<)

エレンだって眠いよね〜。




クーちゃんは、推定年齢7〜8才とも言われてますが、やる事なす事本当に赤ちゃんみたいです(*^^*)




クーちゃんが暴れている横では、みんな迷惑そうにしていますよ〜(笑)




寝室には9ヨーキーが集まって寝るのですが(もな様はもな部屋に寝てるので)、サンちゃんは母ちゃんのベッドではなく、ワンコ用ベッドに寝てくれます。

狭くなっちゃうからね〜。






そして、みみちゃんもワンコ用ベッドに寝てくれます。




だから母ちゃんのベッドには7ヨーキーが寝ます(*^^*)

どうにかこうにか狭いながらも、みんなでくっついて寝ていますよ〜〜(*^^*)


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




ふれあい会、よろしくお願いします(*^^*)



もうすぐ「ふれあい会」ですよ。 | Home | 犬の十戒パーカーを着てみたよ。