ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

もな様のフカフカモコモコベッド。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。







いよいよ明日‼️
ふれあい会です。
気になるワンちゃんに会いに来て下さいね(*^^*)






いやぁ〜
今朝は冷え込みましたね〜〜(>_<)

夜中から暖房を付けてしまいました(*^^*)

昨夜もな様に、新しい暖かいベッドをあげておいて、本当に良かったと思いました(*^^*)

もな部屋も暖房を付けてますが、やっぱりヌクヌクベッドがイイもんね〜(*^^*)


昨日のブログで紹介した、サイズが大き過ぎる新しいベッド(笑)

↓コレ





もうひとつ買ってあるので、もな部屋に置くことにしました。




やっぱりもなにも大き過ぎるね〜〜(笑)

でもフカフカで暖かいよ〜*\(^o^)/*

毛布を引いて定位置に置いてみました。





もなちゃん、気に入ったかなぁ?




もな専用のベッドは、3つ目です(*^^*)

可愛いベッドが沢山売ってるから、ついつい買ってあげたくなっちゃう(*^^*)


もなへのプレゼントだよ♡




ホリホリが始まった〜〜(笑)




喜んでるみたい(*^^*)




喜んでるもなを見てると嬉しくて、ついついじぃ〜〜っと見入ってしまいます(*^^*)(笑)

心がほっこりしますね♡




もなと出会ってもう7ヶ月が経ちますが、未だにもなを見るとウルウルしてしまうのですT^T

いつも「今までよく頑張ったね♡」って言いながら、頭をナデナデしています。

もなの嬉しそうな顔や喜んでる姿を見ると、どうしても今までの10年間をどんな気持ちで過ごしてきたのかな?って思ってしまい、グッと込み上げてくるものがありますT^T





なかなか里親さんとはご縁がなくても、まみれ家で何不自由なく楽しく過ごしていてくれたら、本当に嬉しい(*^^*)

ワシャワシャで、もなの事だけ可愛がってあげられないけど、
美味しいご飯食べて、お庭で思い切り走って、夜はヌクヌクベッドでゆっくり寝て、
これで満足しておいてね(笑)




もな♡おやすみ♡


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





もうすぐご飯の時間だね〜〜。 | Home | 誰もいない………。早く帰ってこ〜〜い。