ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

トリミングでサラツヤピカの、まみれーズ



♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。









昨日はポカポカ陽気だったのに、今日は朝から冷たい雨が降っているまみれ地方です。
今日の最高気温は10℃ということです(>_<)

コタツから出られないなぁ〜(笑)


昨日は、まみれーズのトリミングでした(*^^*)

みんなサラサラツヤツヤピカピカになって帰ってきましたよ〜*\(^o^)/*


では、まみれーズのお写真を紹介いたします。まみれーズの子達の紹介も兼ねて。

上から順番にね。

まずは、みみちゃん。
11才のおばあちゃんだけど、まだまだ可愛いよん。
心臓の病気やてんかんがあるけれど、まだまだ元気です。




次は
来月で10才になるおじいちゃん、マックん。
みみちゃんのご主人なのに、サンちゃんとラブで、ニューハーフ疑惑が(笑)
眠くて眠くて、この写真を撮るまでに数十枚撮りました(笑)




ここからは若いチーム
6才離れて、4才のルフィ。
4才のくせに、まみれーズのボスなのです。
ワンピースのルフィの名前を取ったので、やはりボスだわね。




まみれーズで1番のどすこい、
3才のナミちゃん。
ナミの名前もワンピースからね(*^^*)
1番の母ちゃんストーカーです。




まみれーズで1番若いエレンちゃん。
まだまだ2才になったばかりだから、ヤンチャ盛りです。
空気の読めない不思議ちゃん。




ここからの子達は、ハッピー犬屋敷の卒業生です*\(^o^)/*

1番はじめに来た犬屋敷の卒業生のニーナ。
ショコママの秘蔵っ子を貰っちゃいました。
本当に穏やかな良い子。




ニーナの異母姉弟のサンちゃん。
マックんとメチャ仲良しで、いつもチュッチュチュッチュしています。
サンちゃんは、女の子みたいに可愛くなりました。




3番目に来た犬屋敷卒業生のクーちゃん。
まみれーズの女王様です。
可愛いお顔をして、意外と気が強く譲らない性格。
スーパーアイドル、女優とも言います(笑)




4番目に来た犬屋敷卒業生のリノしゃん。
ナミと同じかそれ以上に、母ちゃんストーカーです。
まだ来て3ヶ月だから、絶対に離れません状態でいつもくっついてます(笑)


耳の毛絶賛伸ばし中〜




そして今はまだ犬屋敷の在校生のもな様。
まみれーズに加わって7ヶ月が経ちました。
卒業生になるのか在校生のままなのかは、今はまだ誰もわかりません(笑)
耳の毛が伸びて、本当に可愛くなりました(*^^*)




昨日はみんな疲れて、ぐっすりん子でしたよ〜(*^^*)




仲良し2人❤️




ではでは最後に
まみれーズの集合写真ですo(^▽^)o






♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






このような光景が見られるなんて(嬉泣) | Home | まみれてるもなの姿が、嬉しくて。