ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

このような光景が見られるなんて(嬉泣)


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。








今日はと〜〜ってもポカポカ良いお天気だった、まみれ地方です。

軍団の皆さんはお庭で遊んでるか、テラスでまったり過ごしてるかの1日でした(*^_^*)






もなもまみれてますよ〜〜(*^^*)

長座布団に座ってるのが、もな。




最近もな部屋を覗いても、誰もいないのです。




あれ〜?
もなはどこに行った〜〜?
と探してみると




いました(笑)
普通にまみれています(笑)




いやぁ〜〜嬉しいですね〜(*^^*)

もながリビングで、みんなとまみれている様子は本当に嬉しくてね。




もなはいつも1人でもな部屋にいたから、ずっとこのままなのかなぁと思ったりもしていました。

他の子と喧嘩をするわけではないけど、寄り添ったりなんてきっとしないんだろうなぁと思ったりもしていました。

それが、




もう感動して涙が出ちゃいました(T ^ T)

もなも、どんどん色んなお勉強をして、みんなと普通に過ごせるようになってきたんだね。




もながみんなとワシャワシャしてる姿を見られるなんて、思ってもいなかったから、嬉しくて嬉しくて(T ^ T)




今は仮の住まいかもしれないけれど、もなはもうひとりぼっちじゃないんだよ。

仲間がたくさんいるんだよ(*^^*)




今までの10年間が酷すぎて、きっと心のドアに鍵をかけていたのかもね。

まみれーズのみんなが鍵を開けてくれたのかな?(笑)

もちろんもなの頑張りが1番ですけれどね。




まみれ家に来て今までの7ヶ月も楽しかったけれど、今こうやってみんなと仲良くなって、これからのもなとの毎日がもっともっと楽しくなるだろうなぁ(*^^*)

もなは、日々色々と成長していますよ〜〜(*^^*)


♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






リノしゃん、まるっと3ヶ月です。 | Home | トリミングでサラツヤピカの、まみれーズ