ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

リノしゃん、まるっと3ヶ月です。


♡♡里親様募集中♡♡

萌菜(モナ)
ヨーキー♀、スチールブルー&タン
10才
・体重:3キロ
・性格:人間は大好きで甘えん坊です が、犬は苦手です。目が見えないせいかかなりビビリの子で、上から近付くと怖がって身を低くします。色々な音に過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴き止みます。
・ご飯:好き嫌いなく何でも食べますが、歯がほとんどないため、小粒のものが良いです。
・お散歩:お庭でフリーにして走り回ってます。
・お留守番:1つの部屋をケージ代わりにしていて、お留守番できています。
・トイレ:自分の部屋ではうんちもおしっこも、シートで100%出来ます。フリーにすると、うんちは90%、おしっこは80%の成功率です。
・その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えているらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいものは見えないようです。将来的に目の手術が必要になる可能性もあるそうです。
左股関節が悪いです。
避妊手術、乳房切除術をしてあります。
乳腺腫がありますが経過観察中です。








まみれーズの10番目の加入者リノしゃんは、昨日でちょうどまるっと3ヶ月経ちました(*^^*)





来た当初からすぐに馴染んで、まみれーズにどっぷり浸かっているので、
あれ?まだ3ヶ月しか経ってないの?という感じです(*^^*)

リノしゃんは、ニーナと1番仲良しです。




ニーナはまみれ家に来た最初の元保護っ子ちゃんですが、次から来る子はみんな、1番にニーナと仲良しになります。

預かりっ子ちゃんも、みんなニーナと仲良しになるのです。





ニーナとリノは食いしん坊なので、いつも2人で何かを企んでいるみたいです(笑)


それから、リノしゃんが大物だなぁ〜〜と思う事がありまして(笑)

ストーブの前列争奪戦なのに、ボスルフィの前に陣取っているというところ(笑)

まみれーズのみんなは、誰一人ボスルフィの前には出ないのです(*^^*)




リノしゃん、将来のボス候補ですね〜(*^^*)


まだまだ母ちゃんのストーカーで、常に抱っこ抱っこの抱っこ星人ですが、
本当に可愛くてね〜〜o(^▽^)o


リノしゃんをうちの子にして、本当に良かったです(*^^*)


寝てる姿も可愛くてね〜








食べちゃいたいくらいに可愛いです。




リノしゃん♡
うちの子になってくれて、どうもありがとうねo(^▽^)o

ずっとずっと幸せにするからね(*^^*)






♡♡♡♡♡
読んだよ〜〜のしるしのポチを、1日1回お願いします。
下のニーナの写真をポチッとして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






冷たい雨の日は、ぬくぬくが1番〜〜。 | Home | このような光景が見られるなんて(嬉泣)