ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

可愛いもなちゃん。


今年も残すところ、今日を入れて5日となりましたね〜〜(≧∇≦)

皆さまいかがお過ごしですか?

クリスマスも終わり、お正月の準備に取り掛かってる頃かしら?


ふと気付いたのですが、預かりっ子のもなちゃんは、まみれ家に来て8ヶ月経過しました(*^_^*)

来た頃は、もな部屋からも出てこなくて、他の子が近くに行っただけでガウガウ言ってたのに、今じゃ優しいお顔になって、ボスルフィの隣でもこんなに落ち着いています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





なんて可愛いのでしょう(*^_^*)


10年間もの長い間、ケージだけの生活をしていたもなが、たったの8ヶ月でこんなにも普通の家庭犬のように過ごすことができるのは、素晴らしいことだと思います。

まだ8ヶ月。
これからもどんどん変わっていくでしょう。

最近犬屋敷から里親さんの所に行った子が、わずか3〜4日で戻されてしまいました。

先住犬の子が、ストレスを感じ体調を崩してしまったという理由です。

今まで全く違う環境で育ってきた子が、いきなり一緒に暮らし始めるわけですから、お互いにストレスを感じるに決まっています。
でも、何週間か何ヶ月か何年かすれば必ず分かり合えるし仲良くなるのです。

それを暖かく見守っていくのが飼い主だと思っています。

保護っ子ちゃんは、それぞれみんな辛い悲しい過去を持っています。

なかなか心を開けない子はたくさんいます。

でも時間はかかるけれど、みんな必ず心を開いてくれるんです。


うちにはもなを含め5匹の元保護っ子がいますが、すぐ慣れる子もいれば、1年経ってもまだオドオドしてる子もいます。

もなは、まだ8ヶ月。
これからもっともっと自分を出してくれる事と思います(*^_^*)


毎日のもなの変化が本当に嬉しいです(*^_^*)


リビングで白目をむいて眠るもなちゃん。
安心しているね(*^_^*)





♡もなちゃん里親様募集中です♡


クコ女王様、緊急手術でした。 | Home | サンタがまみれ家にやって来た。