ヨーキーまみれの毎日

お空に行った子も、元々うちの子も、元保護っ子も、総勢12ヨーキーのまみれ家です。

フレンドリーなもな様に進化中です。


三が日もあっという間に終わり、通常通りな毎日になり、本日は始業式でした。

息子くんも小学校生活最後の学期がスタートしました。

あと2カ月半位で小学校卒業です。


さてさて、まみれーズの皆様は元気に過ごしておりますよ。


もなが、びっくりするくらいにフレンドリーになってきました。

犬嫌いを克服し、みんなとくっついている様子がたくさん見られるようになりました。


これはルフィと何か話している時です。




今までのもななら、こんなに近くに寄られたら、ガウガウと怒っていたのですが、今は全く怒らなくなりました。


寄り添っても大丈夫です。




今までのもなが大変だったので、この姿が嘘のようです。

最近はお留守番の時と、夜寝る時以外は、ずっとリビングでみんなと過ごしています。

今までもな部屋が大好きだったのに、もな部屋に入れると「クゥンクゥン」と鳴くようになってしまいました。

不思議ですね〜。
今まで8カ月も1人で寝ていたのに、急に寂しくなったのかしら。


同い年のみみちゃんとは、気が合うのかな?
みみちゃんがくっついても、もなはじっとしています。




もう目を疑っちゃいますよ。

こんなに他の子と寄り添えるなんて。
びっくりです。

もなはうちに来てからずっともな部屋に引きこもっていたし、リビングに出てきてもすぐにもな部屋に帰っちゃうし、他の子がそばを通るだけで怒っていたから、
みんなと寄り添うのは無理なんだなぁと思っていたんです。

それが、最近はこんなにフレンドリー。


みみちゃんが、もなの背中に顎を乗せて眠っている姿を見て、ホントに涙が出そうになりました。




お互いが信頼できるようになったんだね。

最近のもなの変化は、ホントに嬉しくて心が温かくなります。


きっとこれからも、もなはどんどん変わっていくと思います。


もなを我が子に迎えました。 | Home | まみれーズの新年のご挨拶&卒業ワンコ。